2016年01月

    55a845c6


    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:36:56.73 ID:ySZPLfo8.net

    レッドアラーム

    no title


    2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:39:02.29 ID:5AvZmJHf.net

    ニーア


    3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:39:05.95 ID:/OCqbbGl.net

    元祖西遊記スーパーモンキー大冒険


    4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:39:22.87 ID:4TkUNQCk.net

    監禁されるだけで気が狂う


    5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:39:25.43 ID:/F5TxhNp.net

    ピカチュウげんきでちゅう

    no title


    9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:41:17.93 ID:pPr27jlp.net

    パッチ無しのサイコブレイク


    10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:42:32.15 ID:u4Gywy6c.net

    昔のセーラームーンとかマリオみたいな横スクアクション


    12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:43:44.48 ID:GwGNlNVJ.net

    ゆめにっき


    8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:40:40.79 ID:egWwvhlO.net

    ボクらの太陽



    13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:44:33.94 ID:3Z1YdJ62.net

    テトリス


    33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:57:16.80 ID:ZIA23QF2.net

    マッピー


    34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:57:53.37 ID:5+wuQGph.net

    E.T.


    11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:43:34.56 ID:QURNye6E.net

    箱1版「アジト」

    no title


    15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:45:16.55 ID:MOMr01aA.net

    ico


    16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:45:30.30 ID:/JfNXSDn.net

    太陽のしっぽ
    グルーブ地獄V
    エルナークの財宝


    18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:46:33.01 ID:JHMcvQtK.net

    暁の女神


    14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:45:08.37 .net

    どうぶつの森amiiboフェスティバル

    no title


    37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 21:01:12.83 ID:5+wuQGph.net

    マリオパーティ


    26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:54:35.87 ID:lY+QZxvW.net

    トモコレ とかどうだろ


    36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:59:53.97 ID:LRVUQnDj.net

    お料理ナビ


    17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:46:00.11 ID:bvVl3FAQ.net

    limbo

    no title


    31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:56:58.58 ID:VcD2A69S.net

    キテレツ大百科


    41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 21:08:37.74 ID:BjCLOufh.net

    モンスターファームならいつまでも我慢できそう


    27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:55:21.55 ID:46/S4bC/.net

    脱出ゲームを与えよう


    19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:46:51.55 ID:rNgq4dna.net

    謎惑館

    no title


    20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:48:11.31 ID:B2Lg5A82.net

    たけしの挑戦状をクリアしたら解放する


    42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 21:14:06.41 ID:Dwyj09WR.net

    カルブレのゲーム


    46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 21:29:47.76 ID:MfrUNMxd.net

    四十八(仮)


    28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:55:28.10 ID:9H84oPw3.net

    シェルノサージュで一緒に狂おうぜ
    no title


    35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:58:14.63 ID:5+wuQGph.net

    シーマン


    29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 20:56:36.34 ID:0KWnce+3.net

    せがれいじり


    47: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 21:30:38.05 ID:zscHYUyg.net

    バンジョーとカーズイの大冒険


    43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 21:17:44.13 ID:mvMc9eZl.net

    マルチプレイのできる人殺しFPS
    一年間やらせれば殺戮マシーンの完成

    no title


    45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 21:29:12.30 ID:YCEzAl3Q.net

    >>43
    1年やってもキルレ1以下の奴もいるんだぞ


    55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 22:25:43.76 ID:J2AodDAC.net

    >>43
    ゲーム越しに他人とコミュニケーション取れるから
    気は狂わなそうだけど


    61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 23:00:31.53 ID:7iYeOYdg.net

    マルチプレイできるゲームでその一本だけとかマジで気が狂うだろ
    脳みそとろけてるプレイヤーと当たった後に気分変えることも出来ないし終わってる


    44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 21:20:05.42 ID:cnontfLH.net

    プラネットジョーカー

    no title


    50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 21:45:47.27 ID:PqRzMP94.net

    バンゲリングベイ


    51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 21:46:42.26 ID:tbTQ6PUY.net

    トキトワ


    53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 22:11:24.88 ID:tA9jja/n.net

    サイレントヒル


    52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 21:55:42.48 ID:hfimk9Fz.net

    テレジア
    自分以外居ない閉じ込められた空間の恐ろしさを体感するぜ

    no title


    54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 22:22:51.28 ID:BibfyZdj.net

    ff14
    ギスギスオンラインゲーは全部狂う


    56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 22:30:17.03 ID:NxMscxug.net

    ダンガンロンパ


    58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 22:39:45.76 ID:NBwewyYz.net

    マインドシーカー


    59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/20(水) 22:58:08.47 ID:jC07yCnc.net

    バイトヘル2000

    no title




    地下室に監禁し、その1本だけ与えると気が狂いそうなゲーム
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1453289816/

    mainimg


    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/14(木) 23:19:00.82 ID:IvAvNBAi.ne

    あ、♯FEは除外で頼みます

    no title


    2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ a613-GQ1U [14.132.123.132]) 投稿日:2016/01/14(木) 23:19:44.81 ID:lBKkyDdm0.n

    ストーリーはダントツで覚醒


    150: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/18(月) 20:16:35.94 ID:ZQHEFtxe.ne

    ifだな
    途中でやめたFEはこれが初めて


    238: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/20(水) 13:50:57.36 ID:Vys0YFwi.ne

    覚醒ifは深夜アニメみたいなノリが無理


    228: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/20(水) 02:40:25.50 ID:ArdZ0p+a.ne

    覚醒からが臭すぎやろ
    戦争物なのにシリアス薄くてイチャイチャばっかりとかもう別シリーズといっても過言じゃない雰囲気や

    no title


    22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3ca8-8kAB [220.18.222.5]) 投稿日:2016/01/14(木) 23:54:25.02 ID:HXzDZFSe0.n

    if 限定版買ったのに一つのルートもクリア出来ず挫折。
    シナリオが覚醒以下でついて行けなかったのが原因の模様。


    123: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/18(月) 13:48:41.98 ID:cXao4RBP.ne

    なぜか古参が持ち上げる紋章
    あれつまらんだろ


    196: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/19(火) 09:49:24.10 ID:MIy+FDwm.ne

    最大評価されてるFEあるよな


    195: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/19(火) 09:41:54.13 ID:cYJrD720.ne

    過大評価といえば紋章とトラキアかな
    特にトラキア

    no title


    58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/16(土) 13:25:08.98 ID:/x6/Iiv1.ne

    トラキアはスタミナとかいう謎システムのせいでつまらなかった


    18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 0505-t+wc [153.192.176.248]) 投稿日:2016/01/14(木) 23:45:13.66 ID:n4KmaLUd0.n

    トラキア
    完全に詰将棋


    27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 4121-7O7W [133.204.233.60]) 投稿日:2016/01/15(金) 01:18:28.57 ID:RigbCvIi0.n

    話抜きにゲームとしては聖戦とトラキアがな
    聖戦はマップ広いのがほとんど演出的意味しか無くて割と戦闘ブツ切り、
    トラキアは再行動運要素過ぎて自軍としちゃあ戦術に組み込めん、
    敵に回すと警戒過度に必要なのがつまんね


    230: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/20(水) 06:08:08.80 ID:G4FJ8ixM.ne

    聖戦も今シナリオみたら絶句するほどつまらんな
    みんなで仲良く戦ったけど親はみんな全滅しましたとか小学生が考えたのかと思うほど幼稚なシナリオだった

    no title


    232: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/20(水) 10:21:07.25 ID:1J0CFeY+.ne

    いいじゃん、親世代全滅
    つーかシグルドもクルト王子もバイロン公も本気で何も考えてないので、全滅して当たり前っつーか
    俺好きよ、あの展開


    225: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/20(水) 02:20:10.65 ID:0SMp4JaK.ne

    今から聖戦のシナリオ作ったら子供が泣くわ
    嫁奪われたり、子供が虐殺されたり無理や
    まぁ戦争らしいけど


    277: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/21(木) 14:25:54.80 ID:9T+VRO4M.ne

    聖戦は戦争ってより宮廷内権力争いって感じ
    戦争じゃなくて親が政略争いに負けて追いやられた皇子のクーデターだよな


    73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/16(土) 20:46:49.87 ID:Aps2Auem.ne

    シナリオなら蒼炎もなかなかいいよ
    戦争って感じとかよく出てるし

    no title


    114: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/18(月) 12:24:46.04 ID:CEjGmzOH.ne

    正直蒼炎以外はどれも安っぽいシナリオだと思うわ


    130: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/18(月) 14:22:34.53 ID:2Nl5eeWC.ne

    蒼炎と暁好きな奴はスマブラから入ったゆとり


    131: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/18(月) 14:24:10.44 ID:CEjGmzOH.ne

    >>130
    初代とBSアカネイア以外はやってるけど蒼炎、暁好きだぞ


    160: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/18(月) 22:53:50.16 ID:0etmuoz2.ne

    暁は面白いけど蒼炎の続編としては期待外れ

    no title


    121: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/18(月) 13:41:34.43 ID:XnIr1gVT.ne

    暁はなんで政治みたいなノリだったんだろうな
    今までは主人公の国VS敵国で敵国に行く旅だったけど、暁は周辺の国がゴタゴタして、あっち行ったりこっち行ったり…よく出来てたと思うが、蒼炎からあそこまで変わると少しガッカリかな


    197: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/19(火) 09:57:21.56 ID:NpFwlWRE.ne

    暁はまさにこれぞJRPGみたいなゲームだったな
    ストーリーや演出を魅せるためにゲーム性が犠牲になるっていう
    そしてゲーム性を犠牲にした割りに別にストーリーが特別優れてるわけでもないっていう


    198: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/19(火) 10:00:42.58 ID:8jTIl1H7.ne

    かつての仲間が敵同士になって、最後まで戦争するってオチじゃ駄目だったのかね
    アシュナードを影で操っていた存在を設定しちゃうと、やっぱ神様まで出さなきゃならんのか


    304: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/22(金) 23:15:10.54 ID:NnJPtzNP.ne

    俺は血の誓約好き
    蒼炎では影薄かった元老院の悪事が表に出てきた時は胸熱でした

    no title


    193: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/19(火) 08:49:28.69 ID:MPN8/jCn.ne

    そもそもあの呪い設定が強引すぎる
    いい奴同士を戦わせるのは大変なのは分かるが、そこはストーリーテラーなら考えるところだろ


    190: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/19(火) 06:35:07.34 ID:cYJrD720.ne

    暁はシナリオを広げすぎて収集つけるのにああいう4部開始の展開にしたんだろ
    あのままだとどっちがかが滅びるしかないしな


    307: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/23(土) 02:52:19.18 ID:EHkDA1I7.ne

    蒼炎暁は貴族間のゴタゴタとか神話要素とかでうまくやれば聖戦みたいになれただろうにな
    蒼炎はまだいいけど暁の終盤はもうちょいどうにかならんかったのかね


    19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 5252-0jLl [42.83.0.34]) 投稿日:2016/01/14(木) 23:49:58.14 ID:9bZKjfci0.n

    GBAシリーズは良かった

    no title


    34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スプー Sd07-vX0k [49.98.159.145]) 投稿日:2016/01/15(金) 02:54:53.41 ID:3yHvrtMud.n

    封印は王道と言うか物語に変化がないから微妙
    ゲームボーイアドバンスの1作目だから仕方ないけど


    32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 4121-7O7W [133.204.233.60]) 投稿日:2016/01/15(金) 02:38:27.92 ID:RigbCvIi0.n

    最も面白い物だと無難に烈火あたりで意見揃いそうな


    117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/18(月) 13:18:12.52 ID:5pbyijjf.ne

    聖魔はつまらなくはないけど魔物とか出るし微妙


    102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/17(日) 19:06:26.17 ID:Mf3sqdau.ne

    DSの1作目だろ
    外伝が仲間を計画的に殺さないと行けないとか糞過ぎる
    スーファミの紋章からifまで大好きなエムブレマーだけど、あれだけは擁護できん

    no title


    221: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/19(火) 23:34:22.60 ID:VFgO360a.ne

    ifはマップと難易度はまあ・・・って感じなんだよなあ
    どうしようもないのが新暗黒


    83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/16(土) 22:08:20.12 ID:OT6+axvo.ne

    もっともつまらないがシナリオとしてなのかゲームとしてかなのかによって変わるよな


    26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 56a8-g2Zd [126.92.4.169]) 投稿日:2016/01/15(金) 01:03:17.95 ID:WitfXPV20.n

    新暗黒竜、新紋章
    くっそ退屈だった


    169: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/18(月) 23:31:07.14 ID:kPJbX999.ne

    外伝はほとんど上がらんな
    やっぱ外伝は神ゲー

    no title


    170: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/18(月) 23:35:13.34 ID:BaesqMuA.ne

    >>169
    空気


    79: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/16(土) 21:01:07.91 ID:x7Q7zRwy.ne

    このシリーズを制覇してる人は相当根気あるよ





    ファイアーエムブレムで最もつまらないのを決めよう
    http://sp.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1452781140/

    c414b234


    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/19(火) 08:12:31.03 ID:tr6+jXjt.net

    戦闘が面白ければまだいいけど
    街とかでモブに話しかけてもつまらんことしか言わないゲームって本当きつい

    no title


    2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スプー Sd07-t+wc [49.98.128.67]) 2016/01/19(火) 08:25:49.28 ID:ZKLDYOAad.net

    ドラクエ「武器や防具は装備しないと意味が無いぜ」


    10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ Sa6e-tCsx [182.250.246.231]) 2016/01/19(火) 09:45:09.30 ID:w/y6J68ka.net

    ここは◯◯の村よ
    ようこそ旅人さん!◯◯の町へ!
    かえれ!田舎者!


    11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワンミングク MMff-PZ40 [153.235.1.241]) 2016/01/19(火) 09:53:58.70 ID:HpPzUZmXM.net

    兵士「あ~見張りも楽じゃないぜ」


    3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 6bb4-6bpy [119.10.210.90]) 2016/01/19(火) 08:38:16.50 ID:mu7TC5yP0.net

    長すぎても苦痛

    no title


    15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 5c4d-EAjn [124.147.105.161]) 2016/01/19(火) 11:49:44.24 ID:ggF1rV360.net

    >>3
    だな
    あとセリフが何パターンかあるのも面倒
    全員に2回以上話しかけざるを得なくなる


    5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 5cab-EAjn [124.96.152.233]) 2016/01/19(火) 09:23:24.43 ID:p6mWcUh40.net

    つまらないというわけではないが、テキスト部分は極めて淡泊だけど面白いRPGとして、
    フロムのデモンズやダクソ、ブラボといったあたりが挙げられるような。


    7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 64b6-x05j [36.3.190.65]) 2016/01/19(火) 09:25:55.74 ID:9NR85PB40.net

    黄金の太陽とかいう小学生が考えたようなテキストで溢れてるゲーム
    最初日本語習いたての外人が書いたのかと思ったわ


    26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ Sa6e-5RPe [182.250.241.79]) 2016/01/19(火) 15:11:51.19 ID:rDf1HrRwa.net

    黄金の太陽(開かれしと失われし)はストーリー進行そのものは熱いだけに
    セリフのカタコト感が凄い残念だったな

    no title


    27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ aba6-EAjn [183.77.25.205]) 2016/01/19(火) 15:18:42.21 ID:j9/P7ata0.net

    >>26
    色々言われてるけど、俺はあんまり気にならなかったんだよな

    ADV以外はそこまで重視してないかも


    20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ガラプー KKd1-G7N7 [07051061527775_mi]) 2016/01/19(火) 12:21:12.58 ID:VGyD31sdK.net

    黄金の太陽はテキストこそ酷いがシナリオが進む度に全てのNPCの会話が変化するのはマジですごいと思った
    そこまでやるかってくらい力入ってた


    8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 414d-EAjn [133.218.215.211]) 2016/01/19(火) 09:37:08.23 ID:hZSUQv7S0.net

    寧ろテキストの面白いRPGってどんなんだ?
    今世代機は持ってないからPS360時代のことしか言えんが・・・・・・
    ディスオナードとTES4/5は面白かったけど、テキストが面白かったか?
    って言うと、そこはそうでもなかった記憶がある。


    12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 4230-gUuQ [218.46.0.247]) 2016/01/19(火) 10:04:12.96 ID:lOA7uaZ+0.net

    >>8
    VITAは変わんので今は分からないが
    英雄伝説の軌跡シリーズが使い回しグラが多かった分
    テキスト見るのが楽しかった記憶があるな

    色々と頑張ってて


    no title


    18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ガラプー KKd1-ckzM [05005011675418_gr]) 2016/01/19(火) 12:05:31.01 ID:exHiorz8K.net

    >>8
    ファンタジーライフとウィッチャー


    9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 6e9c-EXGz [118.108.73.162]) 2016/01/19(火) 09:41:05.85 ID:5PBU1ipp0.net

    つまらないのはまだ良いが、痴話喧嘩とかでやってるこっちが恥ずかしくなるのはマジで苦痛
    ああいうのどこにウケてんだ


    13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 6e0c-gUuQ [118.12.209.119]) 2016/01/19(火) 10:09:30.10 ID:z6esLOsj0.net

    ソリティ馬の冒頭のテキストが
    ゴミクソカスでゲーム部分に到達するまえにやめた


    6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 4121-yS0k [133.204.233.60]) 2016/01/19(火) 09:24:42.09 ID:1PNurdOZ0.net

    ルナティックドーン前途が大好きなんで
    ゲームさえ面白ければテキストなんてテンプレ合成した生成臭い内容でも別に構わんのだが

    no title


    22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ Sa6e-0jLl [182.249.247.161]) 2016/01/19(火) 12:26:21.49 ID:ISTSIY6Pa.net

    わたしが町長です


    14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3659-7Tlu [222.159.28.8]) 2016/01/19(火) 10:24:37.33 ID:cYJrD7200.net

    ベルサガがマジでこれだったorz
    この人のシナリオ好きなのになぜこうなった


    16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ Sa6e-5RPe [182.250.241.79]) 2016/01/19(火) 11:55:20.46 ID:rDf1HrRwa.net

    つまらないテキストの典型は
    ・掛け合いが堅苦しい(会話してるように見えない)
    ・セリフで細かく説明しすぎ
    ・笑わせるポイントがわざとらしい
    この三つの成分を大体抱えてると思う
    ゼノクロがややそう言う感じだったな
    まあ上手い作品書くのは大変だけどね
    ヴァニラ作品は割と安定してクオリティ高い印象


    17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3c34-EAjn [220.108.74.73]) 2016/01/19(火) 11:57:37.07 ID:VWKKS1uu0.net

    テキストが不快なRPG
    ポケモンORASのエピソードデルタ

    no title


    23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 6e0c-gUuQ [118.12.209.119]) 2016/01/19(火) 13:24:58.95 ID:z6esLOsj0.net

    >>17
    文章力が足りないよ(笑)


    19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ Sa6e-t+wc [182.249.242.139]) 2016/01/19(火) 12:21:06.94 ID:b+3fjsJJa.net

    モブの立ち話が漏れ聞こえてくるマスエフェクトが結構好き
    最近TOV買ったけど突発イベント会話がクッソ寒くて無理
    容量カツカツでギリギリまで削ってたような時代の方がテキストは面白かったと思う


    24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (オッペケ Sr86-2tCP [126.229.2.108]) 2016/01/19(火) 13:58:00.03 ID:H1la+Ppor.net

    画面端にチラッと映ってるNPCにぐるっと回って話し掛けに行ったらネタキャラだった

    って殺意覚えるやつまだあんの?


    29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ a671-0jLl [14.10.120.224]) 2016/01/19(火) 17:34:19.29 ID:+lqT/ztI0.net

    マザー2は偉大

    no title


    44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 56a8-tCsx [126.31.173.181]) 2016/01/20(水) 00:47:34.42 ID:iPqcmESW0.net

    MOTHERシリーズは読んでて笑えたな
    住民とオブジェクトを隅々まで話しかけたくなったのはこのゲームくらい


    28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 6e5b-t+wc [118.4.124.49]) 2016/01/19(火) 15:48:27.04 ID:1FOICBM+0.net

    ゲームの会話ってムービーと大差ないよな
    早く動かさせろって
    ウィッチャー3やフォールアウト4とか会話が長いゲームは苦痛


    33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (フリッテル MM69-EAjn [183.181.137.122]) 2016/01/19(火) 21:02:06.14 ID:nTqaCYm1M.net

    糞つまらなくてもテキストが短いなら、まぁ許せる
    長いのは苦痛を通り越して拷問よ


    35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 5a0c-EAjn [210.165.245.47]) 2016/01/19(火) 21:06:00.52 ID:PUnaASOE0.net

    Wizはあの独特なテキストが無かったら投げてたかも

    no title


    37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ラクラッペ MMe2-t+wc [210.139.20.152]) 2016/01/19(火) 21:13:06.09 ID:rx/4P2cfM.net

    >>35
    テキストらしいテキストあった?


    32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワンミングク MMff-PZ40 [153.249.222.149]) 2016/01/19(火) 20:58:39.63 ID:N/RBIQcMM.net

    主人公「絶対諦めるもんか!」
    ヒロイン「そうよ!」
    年長者「そうじゃ!」
    なんかペット「ワン!」


    42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp86-tCsx [126.236.69.199]) 2016/01/20(水) 00:15:27.68 ID:YJ+J0Yeap.net

    動物に話しかける
    「ニャー」「ワン」「モォー」
    お前ふざけんな食ったろか


    30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スプッ Sd07-t+wc [49.96.24.208]) 2016/01/19(火) 19:47:47.12 ID:vnZpZwC2d.net

    Undertaleが素晴らしすぎて

    no title


    34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ Sa6e-5RPe [182.250.241.79]) 2016/01/19(火) 21:05:19.16 ID:rDf1HrRwa.net

    一方的に説教するタイプは嫌い
    お互いに理由をしっかりもってぶつかり合ってるのが面白い


    45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 8642-IMEe [110.66.233.68]) 2016/01/20(水) 01:09:45.48 ID:SBZ43V9d0.net

    今の3Dフィールドの町で大量のモブに話しかけるのがそもそもきつい
    そのせいで町中が閑散としてるとか論外
    ・アサクリみたいに周りは只の通行人
    ・FF13みたいに近づいたら会話が勝手に聞こえる
    ・オブリみたいに全員とガッツリ話せるけど別に話す必要もない
    このどれかがいい

    中途半端にキャラ多くて、全員に話しかけなきゃ!みたいなのが一番ダメだわ


    46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ Sa6e-5RPe [182.250.241.79]) 2016/01/20(水) 08:42:52.90 ID:0Ri1t0cda.net

    その関係なのかイベント進行のキーになる人物にマークついてるソフト増えたね


    43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ Sa6e-2tCP [182.250.248.193]) 2016/01/20(水) 00:43:50.62 ID:Pua5fM4Ba.net

    黄昏のオードのスレはこちらですか?

    no title




    テキストのつまらないRPGって苦痛だよな
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1453158751/

    c09e4665


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:19:33.17 ID:tCgxlsz6d.net

    1(中)マリオブラザーズ
    2(二)ボンバーマン
    3(三)桃鉄
    4(一)ドカポン
    5(遊)くにおくん
    6(左)人生ゲーム
    7(右)ウイイレ
    8(捕)パワプロ
    9(投)バトルトード

    no title


    2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:20:07.32 ID:pOijH/jCd.net

    マリオカートちゃうんか


    5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:20:48.18 ID:ceuEKj5p0.net

    カービィのエアライド


    6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:21:06.78 ID:sDGT9YAId.net

    マリオパーティも


    11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:21:56.44 ID:8yFEtCWOa.net

    スマブラなんか亀裂入ったことないわ

    no title


    17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:22:51.82 ID:TFg7eYjVd.net

    >>11
    お前が蹂躙する側だからそう思うだけやで


    7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:21:12.59 ID:5AZaTfzqM.net

    ドカポンと桃鉄はガチ


    12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:21:59.98 ID:Gj0LQ3ebd.net

    いうほどゲームで亀裂入るか?
    ゲームの貸し借りならともかく


    14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:22:12.29 ID:0M1/sxO20.net

    ストⅡで待ちガイル

    no title


    16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:22:49.34 ID:tCgxlsz6d.net

    スマブラと64の007忘れてたわすまんな


    18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:22:56.07 ID:ghbi0bBB0.net

    アイスクライマー以上のはないわ


    19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:23:03.03 ID:cyF5tG/j0.net

    マリカの途中でコントローラ引き抜いた金子はくたばれ


    22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:23:43.16 ID:0M1/sxO20.net

    ツインビーのベル取り合い

    no title


    23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:23:44.53 ID:hz4o/ggXa.net

    四番が強すぎる
    草野球チームに松井が入ってるようなもん


    32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:25:56.27 ID:HFJn1rwDa.net

    マリオカート64のワリオスタジアム


    41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:28:13.15 ID:+nh3YLb/d.net

    スターフォックスアサルト


    26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:24:24.58 ID:5fQtf58+M.net

    ぷよぷよやろ
    女泣いてディスク割ってたぞ

    no title


    28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:24:55.70 ID:sDGT9YAId.net

    >>26
    言うてあれはレベル離れてたら素直に感心するやん


    33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:26:02.02 ID:ZxudMoBU0.net

    >>28
    元祖なら4連鎖で終わるからストレスしかたまらんやろ


    42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:28:16.92 ID:YGKqt2Mn0.net

    カービィ64のミニゲーム


    30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:25:29.46 ID:r5LbNpu3K.net

    ごだい+木刀→リアルファイト

    no title


    35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:26:58.45 ID:0M1/sxO20.net

    >>30
    こばやしやろ絶対抜けれん


    46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:30:51.60 ID:tCgxlsz6d.net

    >>30
    水中で殺すのやめーや


    49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:31:56.48 ID:qN92va63p.net

    くにおくんは心底友達憎んだわ


    34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:26:27.04 ID:Cpa3oTlR0.net

    バトルトードは分かるけどメンバーが豪華すぎて投手のくせに一番知名度ないな

    no title


    43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:28:24.51 ID:RDvSJkfHd.net

    キングボンビーで試される仲間内の順位付け


    44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:28:31.64 ID:QDMaJF88r.net

    麻雀やろ
    実力差がありそうだと思っても何されるか分からんから手加減しづらい


    48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:31:24.80 ID:6jlNJvvea.net

    お前次ゴールキックでショートパスしたら絶交だからな
    なお


    37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:27:14.95 ID:N98chNfJd.net

    モノポリーなんだよなぁ

    no title


    39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:28:06.27 ID:LPulzvYZ+.net

    >>37
    これやてん


    45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:29:33.40 ID:PipfbYUd0.net

    リアフレとやるMMORPGやろなぁ...


    53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:33:52.54 ID:3yXE3Oc10.net

    くにおはれいほうを3人で狙うと言う暗黙のルールでプロレスにすればセーフ


    50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:32:14.97 ID:rukaDoqT0.net

    エアライドで突然切るやついたわ

    no title


    51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:32:52.18 ID:DRQNqeKI0.net

    アイスクライマーやな
    あれ以上の友情破壊ゲーはなかなかない


    68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:37:44.38 ID:haORY6kNd.net

    桃鉄でボロ勝ちしてたら険悪な空気なったわ


    64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:36:37.51 ID:Cpa3oTlR0.net

    まあでも桃鉄は分かる気がするけどな
    実力差というか常時ボンビー擦り付けられる行為がきつい


    54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:34:03.01 ID:cnpo+IRA0.net

    という面白誇張ネタであって実際に亀裂なんて入ることはないけどな

    no title


    57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:35:07.93 ID:0M1/sxO20.net

    >>54
    コントローラー投げ捨てて家に帰った奴何人かいたぞ


    61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:35:45.24 ID:uQuNaCro0.net

    >>54
    やってるうちに無言になっていって遺恨が残ることはあったで


    56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:34:55.24 ID:Mu3vTj2i0.net

    マリオカートで逆走する奴はマジギレする一歩手前


    62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:35:51.35 ID:wZmNr4Fn0.net

    ときめきメモリアル対戦ぱずるだまの超連鎖大合戦モードやぞ

    no title


    58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:35:17.00 ID:DjdwPjde0.net

    格ゲー系は、黎明期まじで友達フルボッコにしてリセットされたわ
    そのへんの気遣いとかなかったからなぁ


    60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:35:22.49 ID:tS2kYgeR0.net

    運が絡むやつはそんなに喧嘩にならかさそう
    実力勝負のやつは負けたら腹立つ


    65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:37:08.15 ID:HdP/STxq0.net

    Gジェネの対戦でガチキレしたわ
    あんときはすまんかった鈴木


    66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 14:37:13.90 ID:H5IzO68l0.net

    1(中)格ゲー各種
    2(遊)クイズマジックアカデミー
    3(一)ロードオブヴァーミリオン
    4(捕)戦場の絆
    5(三)ワンダーランドウォーズ
    6(左)ガンスリンガーストラトス
    7(二)ボーダーブレイク
    8(右)ぷよクエ
    9(投)エクバ

    no title




    人間関係に亀裂が入るゲームで打線組んだ
    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452662373/

    c6a4390d


    1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 14:40:46.48 ID:2EcniZLa.net

    本当に不思議

    no title


    3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 14:46:03.73 ID:sE4hvMty.net

    思い出補正


    8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 15:27:45.35 ID:ZbDIULjL.net

    短いから


    5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 14:50:05.11 ID:sE4hvMty.net

    人間は多感な時期に培った感性が基本となる


    9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 15:33:14.23 ID:vUb9tnzQ.net

    バーチャルコンソールとか買って10分で飽きるだろ

    no title


    12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 15:43:18.22 ID:1HPQ/rbo.net

    スーファミじゃないがWiiUのGBAのVCはなかなかええな
    滑らかモードとかいうおかげのせいかみてるだけで楽しく
    あんまり楽しくないようなゲームでもそこそこ楽しめちゃう不思議


    14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 16:01:58.23 ID:3gBNFxzZ.net

    スーパーマリオRPGはハマったわ


    7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 15:18:49.51 ID:ajAjGWho.net

    今でもインディーとかの比較的シンプルなゲームは繰り返しプレイできるな
    大作系は良作でも一回やるともういいやってなる


    26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 16:22:47.03 ID:uyv2uCoq.net

    Xeodrifterくっそハマってるわ、今でもこういうゲームあるのにな、知らんのだろうな

    no title


    29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 16:31:20.83 ID:CvEiol5Z.net

    >>26
    あれは当たりだったね


    30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 16:34:15.23 ID:uyv2uCoq.net

    >>29
    シンプルなシステムと操作でありがたい
    道中は回復できないから雑なプレイができないし、ほどよい緊張感がたまらんね
    ボスがパターン覚えゲーだったのは惜しいけど


    16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 16:03:39.40 ID:eCzL15cP.net

    今でいうとロケットリーグだな


    20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 16:07:23.50 ID:BDtEHCWB.net

    20歳の俺からするとSFCが一番つまらない
    GCは今でも友達と集まってやる

    no title


    21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 16:13:00.55 ID:pHMH6czZ.net

    ゲームやり始めたのがPS2からだからPS2のゲームは今でもやるけどSFCのゲームとか古臭すぎてやれんよ


    25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 16:21:47.25 ID:+QvxDCee.net

    むしろRPGこそSFCが全盛期だったと自分は思っている。
    PS以降は演出過多でイマイチ・・・


    32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 16:35:38.10 ID:al7pOtwD.net

    昔のゲームは必要な物が最小限の範囲に詰まってるからな
    今のRPGと昔のRPG、一つの町で同程度の情報集めようとすると
    今のは家屋出入りの暗転と移動距離で無駄な時間ばかり食うだろうし


    33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 16:36:27.82 ID:/S+Mb0NP.net

    適度にデータが飛ぶから

    no title


    34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 16:37:58.36 ID:ypA2pJSZ.net

    飽きないつったらMSXやSG1000の頃のゲームだろ
    ファミコン買ってからファミコンのゲームは即飽きるようになった


    35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 16:39:31.86 ID:9pTEGGjp.net

    スーマリワールド、ぷよぷよ、メガテンif
    奇々怪界謎マント、ゼルダ、R-Type

    今遊んでも楽しめるよな
    Halo5で疲れたら時々遊んでる


    37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 16:43:13.62 ID:4YerFa+Q.net

    ドット絵は何か引き付けられる


    41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 16:58:27.71 ID:tEkFpIOW.net

    スーパードンキーコング面白いわ

    no title


    39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 16:48:54.78 ID:DZKvALso.net

    カメラ視点360度切り替え自由の3Dマップの散策がとにかくだるい
    あと無駄に複雑化された戦闘システムとか
    覚えきれないぐらいのチュートリアルを序盤から押し付けられるのもやる気を削がれる


    44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 17:01:40.30 ID:TlBgxBeC.net

    ファミコン、スーファミ(笑)

    8bitPC時代が、一番おもしろかったわ


    50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 17:54:29.75 ID:gxABwzGb.net

    全く世代では無いけどセガ3D復刻楽しんでる
    ゲーム性がシンプルっていうのは繰り返し遊ぶには良いよね

    あとRPGではプレステくらいまでのドットやちゃちいポリゴンだとコメディタッチな表現がよく使われてたのも良かった


    46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 17:15:27.27 ID:DfVgoXHN.net

    VITAに放り込んでるのはナムコミュージアムやNEOGEOにコナミMSXコレクションとか
    アーケードゲームをのやつばっかだな
    こないだセールでタイトーのやつを追加した

    no title


    48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 17:46:49.41 ID:eDcduXu0.net

    借りパク→売却しやがったクズは死んでいい


    51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 17:56:07.95 ID:evefvB0e.net

    何回やってもおもしろいのしかプレイしてないからだろ


    52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 17:59:18.36 ID:qmAHVK7J.net

    いや飽きるよ
    何度もやれば飽きるわ


    53: ◆GDfY1hfjyk @\(^o^)/ 2016/01/09(土) 19:16:25.22 ID:3zTcRDLj.net

    ボリュームとかロードとかレスポンスとかムービーないところ
    2Dだから、今のと別の視点で楽しめる
    N64とかGC時代、わたしのメインはSFCだった

    no title


    95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 16:40:43.93 ID:iUqNSQ3m.net

    別にスーファミが飽きにくいとか一切なかったな
    ゲームによる


    55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 06:38:18.54 ID:9NLiYWc2.net

    ロムカセットの見直しと再評価はアリだとは思うけど
    レトロゲームを今更再評価するのもなんだかな。


    57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 06:55:34.60 ID:rojYDIG/.net

    さすがに何回やっても飽きないってことはないが昔のゲームのほうがプレイの手軽さがあったから
    「もう1回やってみようかな」っていう気にさせてくれるのはある。
    今のゲームは「俺たちこんなに金かけてつくってんだから隅々まで見ろよ」って感じで昔のゲームとやってることはかわらんのに
    結果にたどり着くまでの時間が何倍にも長くなってるから1回でもうやる気が起きなくなる


    65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 09:28:32.32 ID:l/Q5r+lK.net

    二千何百も発売されたソフトの中の名作たちだもん。
    沢山のしかばねの上に成り立っている。
    クラシックの名曲みたいなもんだよ。
    ハードが古くてもそれを補うだけのものがある。
    今でも子どもたちとボンバーマン5するよ。

    no title


    68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 09:35:47.80 ID:qcJgjbP/.net

    >>65
    それですね
    いくつかのソフトが完成度で極まってる


    63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 08:05:40.99 ID:WVdD++as.net

    実際は飽きるソフトも多数あったからこそSFCの時代から中古市場も成立してたんだよ
    マリオとかシレンみたいなのがある一方で
    どらぼっちゃんやジェリーボーイみたいなすんげえ尺短くてすぐ飽きるゲームも多かった
    なんかPS以降をすげえ偏見混じりに言ってる奴RPGとかADVばかり思い浮かべてない?


    72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 09:58:31.10 ID:qxPYyoJQ.net

    歳食ってマンネリが良くなった
    水戸黄門と同じ


    76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 10:21:51.63 ID:e4sxd0F2.net

    いまは何をするにもパッチ、インストール、DLC、ロード時間に会社個別アカウント…と
    なんかプレイするのに気合がいる感じになってる

    no title


    73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 10:03:59.06 ID:iloTEzPj.net

    自分の感性が若くて多感な頃に体験したものが至高に感じるんだよ
    人は音楽の趣味も大体30歳までで固定されて、それ以降のものはあまり受け付けなくなるらしい


    94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 16:25:04.99 ID:srYIBn+K.net

    摩訶摩訶未だに達成した事がない…


    88: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 14:11:57.74 ID:Ko9peK6A.net

    モノによるとしか言えない
    マリオは今やってもおもろいが
    ドラクエは今やってもおもろいとは言えない


    89: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 14:17:15.21 ID:YfAnq9Z2.net

    個人的にはマリカーは2Dには戻れんわ
    ドリフトの感覚が全然違う

    no title


    86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 13:20:33.28 ID:O2rLfMKb.net

    スーファミってなんかワクワクするから好き




    スーファミの頃のゲームって何で何回やっても飽きないんだろうね
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452318046/

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